GameCamp ゲーム攻略情報・速報

"微課金"の"微課金"による"微課金"のためのゲーム攻略情報・速報を掲載しています。

【FEヒーローズ】リン(草原の公女)の評価とスキル

FEヒーローズのリンの基本ステータスやスキル情報をまとめました。実際に使用した使用感・評価も書いてみました。リンをゲットした方はぜひ参考にしてみてください。

リンの基本ステータス

f:id:kamesensei:20170206042341j:plain

評価 9/10点
属性 赤属性
武器
兵種 歩行

リンの評価

リンの総合評価・使用感

リンは攻撃力がとても高く、守備がとても弱い"攻撃特化のキャラ"です。「与えるダメージが2倍になる」スキルや「自分の攻撃後にもう一度動くことができる」スキルを持っているのが魅力です。ただその一方、守備面はとても弱いので、相手のキャラを見ながら柔軟に対応する必要があります。

リンの強い点

圧倒的な攻撃力が魅力

リンは与えるダメージが2.5倍になるこ効果を持つ"流星"の奥義スキルを持っているため、火力が特に高いキャラです。また、自分が攻撃にした時に、もう一度行動することができる"疾風迅雷"というう奥義スキルも持っている。武器的に相性が良い敵が多く、数多くの敵にダメージを与えたい場合は"疾風迅雷"のスキルがおすすめです。

また、パッシブスキルにより、ターン開始時、自分のHPが50%以下なら攻撃 +7の効果も持っているため、奥義スキルとの掛け合わせで、敵を攻撃する際の瞬間火力はかなりの爆発力を誇る。

リンの弱い点

防御面が弱い

守備力・魔防ともに低いため、攻撃力が高い敵にやられてしまうことがよくあります。積極的に前衛で使うというよりは、2列目で使い、タイミングを見計らって追撃を行うのがオススメです。

リンのおすすめスキル

アクティブスキル

  • ソール・カティ(武器)

自分のHPが50%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃直後に追撃を行う

  • 疾風迅雷(奥義)

自分から攻撃した時、戦闘後、自分を行動可能にする(1ターンに1回のみ)

パッシブスキル

  • 攻撃の覚醒3(A)

ターン開始時、自分のHPが50%以下なら攻撃 +7

  • 速さの紋章3(C)

周囲1マスの味方は、戦闘中、速さ+4


リンの覚醒素材

覚醒素材の入手場所

星3→星4に必要な素材

20個2,000個
赤の勲章 英雄の羽

星4→星5に必要な素材

20個20,000個
赤の大勲章 英雄の羽