GameCamp ゲーム攻略情報・速報

"微課金"の"微課金"による"微課金"のためのゲーム攻略情報・速報を掲載しています。

【FEヒーローズ】ルキナ(未来を知る者)の評価とスキル

FEヒーローズのルキナの基本ステータスやスキル情報をまとめました。実際に使用した使用感・評価も書いてみました。ルキナをゲットした方はぜひ参考にしてみてください。

ルキナの基本ステータス

f:id:kamesensei:20170206042338j:plain

評価 9.0/10点
属性 赤属性
武器
兵種 歩行

ルキナの評価

ルキナの総合評価・使用感

リセマラ向きのキャラ

全体的にステータスのバランスが良いだけでなく、武器スキルがさらに優秀です。序盤は様々な場面で活躍できる使い勝手のいいキャラです。リセマラランキングでは、間違いなくトップクラスに入る"THEリセマラ向きのキャラ"です。手に入れたらリセマラをストップしリセマラをストップしてストーリーを進めましょう!

ルキナの強い点

"全属性特効"のスキル持ち

ルキナは武器スキル"ファルシオン"の効果で、無属性以外の敵に対して攻撃力が上昇する"全属性特効"という効果を持っています。そのため、出現するほとんどの敵に対して高い攻撃力を発揮することが発揮できます。

自己治癒のスキル持ち

3ターンに1度ターン開始時にHPが10回復する武器スキルを持っています。この効果を持っているため、多少のダメージを受けても自分で回復することができるため、前線で長く戦うことができるし、回復キャラの必要性が下がるため、序盤の攻略にはとても使えます。

ルキナの弱い点

実際に自分で使っていますが、全体的にステータスが高く、スキルがとても優秀で攻撃面・守備面とも強化されているため、今のところ特にじ弱点らしい弱点はないと思っています。

ルキナのおすすめスキル

アクティブスキル

竜特攻、3ターンに1回、ターン開始時HP10回復

  • 天空(奥義)

敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃、与えたダメージの50%自分を回復

パッシブスキル

  • 速さの覚醒3(A)

ターン開始時、自分のHPが50%以下なら速さ+7

  • 攻撃の紋章3(C)

ターン開始時、自分のHPが50%以下なら速さ+4


ルキナの覚醒素材

覚醒素材の入手場所

星3→星4に必要な素材

20個2,000個
赤の勲章 英雄の羽

星4→星5に必要な素材

20個20,000個
赤の大勲章 英雄の羽