読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GameCamp ゲーム攻略情報・速報

"微課金"の"微課金"による"微課金"のためのゲーム攻略情報・速報を掲載しています。

【FEヒーローズ】オリヴィエ(踊り子)が意外に使える?【原作でもチートキャラだった!?】

FEヒーローズ ガチャ・キャラ

FEヒーローズのオリヴィエ(恥ずかしがり屋の)関する速報をまとめました。原作ではとても使えた"踊り子"キャラのため、試しに使ってみた方々が多く、その強さがどんどん話題になっていました。果たして、原作と同じくぶっ壊れキャラなのか?気になる方はぜひ参考にしてみてください。

目次

  • オリヴィエの基本ステータスまとめ
  • オリヴィエが使える理由(強い点)
  • オリヴィエのネット上の評判・使用感について

オリヴィエの基本ステータスのサマリ

f:id:kamesensei:20170206175253j:plain

星4でしか排出されないキャラ

オリヴィエは現在星4でしか排出されないキャラです。しかし、原作ではとても使えた唯一の"踊り子"キャラだったこともあり、試しに使ってみた方々が多く、その強さがどんどん話題になっています。

オリヴィエのステータスについては現在、キャラの詳細記事を作成していますので、少々お待ちください。

オリヴィエが強い点とは

仲間を1ターンに2回行動させることができる

オリヴィエは"踊り子"キャラです。"踊り子"のみが持つ"踊る"のスキルによって、仲間を1ターンに2回行動させることができます。これがとても使い勝手よいことで徐々に話題になっています。

f:id:kamesensei:20170206175042j:plain

例えば、一気に攻めたい時に、仲間の攻撃力が高いキャラを2回攻撃させることで、敵キャラを効率的に仕留めることができます。また、仲間がやられている時は、回復キャラを2回行動させることでほぼ体力を全快まで回復することもできます。敵キャラを見ながら攻撃を受けないように弓や魔法のキャラで2回攻撃するのもありです。

こういった具合に、「うわーこのキャラここで2回動かせたらなあ〜!!」というような時がたくさんあると思いますが、そういった「たられば」を可能にするのがこの"オリヴィエ"なのです!

叩き込みのスキル持ち

f:id:kamesensei:20170206175833j:plain

"踊り"のスキルだけでもかなり優秀なのにも関わらず、まだまだ良いスキルを持っている。
自分から攻撃した時に、戦闘後に攻撃した敵を自分と反対方向に1マス遠ざけることができる"叩き込み"というスキルを持っているので、オリヴィエで敵を攻撃したが、敵を倒しきれなかった時に、相手を遠ざけて仲間を間に入れて攻撃することで敵のターンに攻撃を食らうリスクを低くすることができます。

味方の攻撃力を上げることができるスキル持ち

f:id:kamesensei:20170206175955j:plain

味方の攻撃力を上げることができるスキル"攻撃の鼓舞"を持っている。ターン開始時に周囲1マスの仲間の攻撃力を最大4上げることができる。

HPや攻撃力といった基本ステータスが高い

オリヴィエは唯一の"踊り子"ということもありスキルがとても優秀です。ただ忘れてはならないのが、基本ステータスも十分強い点です。特にHPと攻撃力が高く、しっかり育てれば全然通常のキャラとしてもやっていけるレベルです。

f:id:kamesensei:20170206180449j:plain

オリヴィエのネット上の評判・使用感について

Twitter2chでも徐々にオリヴィエの強さに気づいた人が増えています。闘技場などでお目にかかる機会も増えそうですね!一部抜粋してネット上の声をご紹介します。