読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GameCamp ゲーム攻略情報・速報

"微課金"の"微課金"による"微課金"のためのゲーム攻略情報・速報を掲載しています。

『どうぶつの森』スマホアプリ版の配信時期が再延期が決定!

f:id:kamesensei:20170207132316p:plain

任天堂スマホ版『どうぶつの森』リリース延期を発表

任天堂が2017年1月31日に公式ホームページで公開したIR情報の中で、スマホ版『どうぶつの森』配信時期の延期を発表されていましたね・・・個人的にはとても楽しみにしていたアプリだったのでちょっと残念です(>_<)

これまでのスマホアプリ版の『どうぶつの森』は2016年3月中の配信とされていましたが、今回発表された配信時期は、2017年度中(2018年3月まで)とのことです。

どうぶつの森』の配信延期の主な理由は?

配信時期の延期の主な理由は、2月2日に配信開始した『ファイアーエムブレムヒーローズ』や3月配信予定のAndroid版『スーパーマリオ ラン』の運営対応と言われています。任天堂からスマホアプリが続々とリリース予定ですが、他のタイトルの配信予定も後ろ倒れる可能性もありそうですね〜。

どうぶつの森』の配信延期は実は2度目!

実は、『どうぶつの森』の配信予定の延期は2回目なんです。当初は2016年秋に配信予定でしたが、2016年9月8日に2017年3月までに配信という予定に変更となりました。

今回の延期は、最長で1年間配信時期が伸びることになります。おそらくこれ以上の配信時期の延期はないと思いますが、ファンとしてはうすでに首をだいぶ長くして待っているので早く配信して欲しいものです!