読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GameCamp ゲーム攻略情報・速報

"微課金"の"微課金"による"微課金"のためのゲーム攻略情報・速報を掲載しています。

【マギレコ】マギアレコードの配信日は?【最新情報】

マギアレコード、魔法少女まどか☆マギカ外伝(マギレコ)は2017年春に配信予定、魔法少女RPGスマートフォンゲームです。マギレコの事前登録特典情報やキャラクター詳細、アプリの配信日(リリース日)はいつかなど、マギアレコードの最新情報をお届けします!

マギレコの最新情報!

マギレコ PV第1弾

www.youtube.com

マギレコの公式サイトで第1弾PVが公開されました!これをみる限りゲーム性などはあまり分かりませんよねえ・・・そんな焦らせてばかりだったのはつい最近までの話です!第2弾のPVが公開されました!

マギレコ PV第2弾

www.youtube.com

うーーん!まだやはりゲーム性が分からないですね!(笑)ただ、映像はとても綺麗ですし物語のほんの触りだけ触れられているのでさらにワクワクしました!やっぱりまだ焦らしてきますね〜!このままおそらくゲームの配信まで焦らされ続けるんでしょうね〜

マギレコの気になるストーリー

神浜市を舞台にした新しいストーリー

今回の作品は原作のストーリーとパラレルワールドという形で展開されるようですね。原作のキャラに愛着を持っている方にとってはとても嬉しいですね〜(笑)

今回の物語の舞台は新興都市、神浜市。姿を消した妹"環うい"を追って神浜市にたどり着いた"環いろは"が主人公です。"環いろは"と今作から新登場する魔法少女と出会い一緒に手がかりを探していく形でストーリーが展開されていくようです。

神浜市にたどり着いた少女
環いろは「ねぇ…うい…どうしていなくなったの…」
強い願いをもった魔法少女たちにより、
新たな物語が記される「わたしと、いっしょに戦ってくれる?」
少女たちの出会いが、新たな物語をつむぐ。
奇妙な力に導かれ、魔法少女たちがこの町に集う。
そこは魔法少女がそのままの姿であり続けられる場所。
彼女たちは、魔女から新たな力を引き出して戦っていた。
「何が起きてるの・・・この町で・・・」
環いろは は、姿を消した妹 うい を追って、 この町にやってきた。
いろは は、魔法少女たちとともに うい の手がかかりを探しはじめる。
やがて、見滝原市の魔法少女 暁美ほむらも この神浜市にたどり着いた。
「この町の謎がわかれば、鹿目さんを救えるかもしれない・・・・・・」
ふたつの町の魔法少女が交差して、
もうひとつの希望が生まれる。

マギアレコードのアプリ概要

タイトル マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
メーカー アニプレックス
ジャンル 魔法少女☆RPG
開発 f4samurai
原作 Magica Quartet
キャラ原案 蒼樹うめ
価格 基本無料(アイテム課金あり)
ガチャ1回 調査中
配信日 2017年春
対応機種 iOS/Android
リセマラはできる? 調査中

マギレコの登場キャラ

環いろは (たまき いろは)

f:id:kamesensei:20170208184331p:plain

妹の「うい」の病気を治すために魔法少女になった少女。姿を消した「うい」を探し、神浜市にやってきた。性格は明るくまじめで、周りに気を使いすぎてしまうタイプの女の子。

環うい (たまき うい)

f:id:kamesensei:20170208184326j:plain

環いろはの妹です。今作では、失踪したういを姉のいろはが探すストーリーのため、現時点ではあまり多く語られていません。最新情報に期待ですね(^^)

鹿目まどか

f:id:kamesensei:20170208184329p:plain

見滝原市で活躍する魔法少女です。突如消えた仲間の「ほむら」を探しに神浜町に足を踏み入れることになります。原作では、最終的に最強キャラとなったため、今作でも最強キャラになる可能性があります!

暁美ほむら

f:id:kamesensei:20170208184333p:plain

暁美ほむらは、時間を操る能力を持った魔法少女です。原作では、時を止めたり、時を遡る力を使っています使っています。能力が本編と近いものであれば、マギレコでもとてもキャラクターになりますね。リセマラSランクの筆頭候補です!