GameCamp ゲーム攻略情報・速報

"微課金"の"微課金"による"微課金"のためのゲーム攻略情報・速報を掲載しています。

ナイクロのリセマラキャラ当たりランキング

ナイクロ(ナイツクロニクル)のリセマラ当たりランキングをまとめてみました!ついに3月2日正式リリースとなりました!

リセマラついて

リセマラとは、ゲーム序盤で強いキャラや武器を手に入れるために、序盤のガチャでレアキャラを入手できるまでゲームをリセットしてやり直すことを言います。
※ゲームによっては、レアなキャラの排出率がとても低いためとても長く辛い作業にもなりえます(笑)

ナイクロはリセマラ可能です!

チュートリアルクリアまでプレイした後に星5確定の初回10連ガチャ引くことができます。効率的なリセマラ方法の記事は現在作成中です!

ガチャ排出確率やガチャ確定演出を調べた記事を書いてみました!よかったら参考にしてみてください!

kamesensei.hatenablog.com

ナイクロのリセマラランキング

ウィズと白の騎士団のキャラが大当たり

自分もクローズドβ版をプレイしましたが、超強い"ウィズ"と"白の騎士団"は以外のキャラは比較的に多くの人が手に入れていたようでした。もしかしたらこの大当たりとなるキャラを狙わなければ狙わなければ、リセマラのハードルはそこまで高くないかもしれません。

ちなみにベータ版で10回ほどリセマラしましたが、上記の強キャラは手に入れることはできなかったです(泣)

リセマラ大当たり(Sランク)

ウィズ

f:id:kamesensei:20170209232421p:plain

  • 味方を1度ずつ復活のパッシブスキル
  • ダメージ免疫状態異常免疫を持つ

ウィズは、味方全員倒れても1度だけ自動で復活するスキルを持っています。
さらにスキル2に味方全体2ターンのダメージ免疫・状態異常免疫を持っているので危なくなってもパーティの立て直しが可能になります。

レベッカ

f:id:kamesensei:20170209232432p:plain

  • 圧倒的な必殺技
  • 重複攻撃を与え続けるパッシブスキル
  • 敵単体へ特大ダメージ与えるスキルを所持

攻撃型のレベッカは攻撃力の500%という超特大級ダメージのスキルを持っています。
スキル2で敵全体の防御力弱体化ができるので合わせるとかなりのダメージソースを作れることになります。

ラム

f:id:kamesensei:20170209232430p:plain

  • 味方全体復活のスキル持ち
  • 全バフ解除+味方全体攻撃速度アップスキル所持

倒れた味方全体を復活させるスキルを持っているため、味方全体の生存率が大幅に向上します。HPを回復&状態異常免疫1ターンというピンチに強いスキルを持っています。これによりパーティの生存率はかなり上がると言えます

デミアン

f:id:kamesensei:20170209232425p:plain

  • 回避時無敵バフ
  • 自分を含めた雷属性に攻撃力アップ
  • 火力申し分なし

バランス型のデミアンは、攻守両方とも優れているキャラです!

マルデューク

f:id:kamesensei:20170209232424p:plain

  • 全て全体攻撃
  • 不死身のパッシブスキル

マルデュークは圧倒的な防御特化キャラです。HPを超えるダメージを受けても死なないでHP1で耐えるパッシブスキルがとても優秀で最後の砦になるキャラです。

シンクレア

f:id:kamesensei:20170209232420p:plain

  • 状態異常耐性持ち
  • 即死スキル持ち

シンクレアは全ての状態異常に耐性があり、状態異常にかからないキャラです。とくに優秀なポイントは攻撃の後、50%の確率で2ターン後に即死効果が発動するスキルを持っており、ボス戦やHP/防御力の高いユーザー

リセマラ当たり(Aランク)

ヤン

f:id:kamesensei:20170209232433p:plain

  • 低体力の敵に対して攻撃力増
  • 敵の頭数を減らしやすいのは心強い
  • 大ダメージ+即死付与の技も

HP30%以下の敵を攻撃するとダメージが1.6倍のスキルなどが優秀です。こちらもクールタイムなしで攻撃力200%はかなり強いです!パーティの火力となれます。スキル3も攻撃力300%+50%確率で2ターン後即死とかなり心強いです。

この後も鋭意編集中です!!!

ナイクロの公式ホームページはこちら!

http://knights.netmarble.jp/?media=SGI