読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GameCamp ゲーム攻略情報・速報

"微課金"の"微課金"による"微課金"のためのゲーム攻略情報・速報を掲載しています。

【ヒロアカ スマッシュタップ(アプリ)】リセマラ当たりランキング

2017年春にバンダイナムコエンターテインメントから配信予定のスマホアプリ僕のヒーローアカデミア スマッシュタップ」のリセマラの当たりキャラランキングを予想しています!

ゲームのリリース日に随時、実際のリセマラ当たりランキングに更新していきます!同時にリセマラの手順や効率なども紹介予定です!参考にしてみてください。

f:id:kamesensei:20170210152523p:plain

ヒロアカアプリのリセマラについて

僕のヒーローアカデミア スマッシュタップのリセマラについて、配信前なので判明している情報を掲載しています。

リセマラとは?(そもそも)

リセマラとは、ゲーム序盤で強いキャラや武器を手に入れるために、序盤のガチャでレアキャラを入手できるまでゲームをリセットしてやり直すことを言います。
※ゲームによっては、レアなキャラの排出率がとても低いためとても長く辛い作業にもなりえます(笑)

ヒロアカアプリはリセマラできる?

僕のヒーローアカデミア スマッシュタップ」の運営はバンダイナムコゲームスです。今までのバンダイナムコスマホゲームはほぼすべてガチャシステムがあったため、"ヒロアカアプリ"もリセマラ要素があると予測できますね。

ヒロアカの効率良いリセマラの方法

詳しい情報はゲーム配信日以降に掲載します!ここでは暫定として一般的なリセマラの方法を掲載しておきます!

一般的なリセマラ方法とは?

  1. ゲームダウンロード
  2. チュートリアル終了/序盤クリアまでゲームを進める
  3. ガチャを引く
  4. レアリティが高いキャラが出なかった場合、アンインストールする
  5. 再びゲームをダウンロードする
  6. 1からもう一度やり直す

ガチャのレア排出率

ガチャのレアキャラの排出率に関しても最新情報をキャッチし次第、更新していきます!

レア度 排出率
UR ?%
SR ?%
R ?%
N ?%

ヒロアカのリセマラランキング Sランク

詳しい情報は配信日以降に随時掲載予定です!現在は不確定要素も多いので、あくまで個人的な主観を大いに含んだ予想ランキングに仕上がっています。楽しんでいただけたら嬉しいです

爆豪勝己(ばくごう かつき)

f:id:kamesensei:20170210165846j:plain

爆豪の個性は"爆破"という掌の汗腺が変異していて、そこからニトロのような汗を出す事が出来る。爆発力は汗の量に比例するらしい。
個性の特性上、近距離戦闘向きで戦闘力はA組でトップクラスを誇る。間違いなく最強キャラの1人になるでしょう!かっちゃんがゲームで"ヒロアカアプリ"で強くない訳がない!

轟焦凍(とどろき しょうと)

f:id:kamesensei:20170210165849j:plain

轟の個性は"半冷半燃"という右で凍らし、左で燃やすことができる個性です。父親がナンバー2ヒーローのエンデヴァーで、父親から受け継いだ左の能力を嫌っていたため、使い慣れていないところがある。A組でも最強キャラの1人なので、ゲームでも最強キャラの一角になること間違いないと思います!

緑谷出久(みどりや いずく)

f:id:kamesensei:20170210165841j:plain

"ヒロアカ"の主人公のデク。生まれつき個性を持っていなかったがヒーローに憧れていた。オールマイトから「力を育て、継承する個性」ワン・フォー・オール"を譲り受けることで個性を得た。
個性としてはハンターハンターのゴンのジャジャンケンのグーと同じで、瞬間的に爆発的なパワーを持つ増強型のキャラです!まだまだ成長中で、これからどんどん強くなるキャラです。今回の"スマッシュタップ "ではデクがどこまで強いキャラになっているかわからないけど、最強キャラの1人になってほしいです(個人的な願望(笑))

常闇踏陰(とこやみ ふみかげ)

f:id:kamesensei:20170210165901p:plain

常闇の個性は"黒影(ダークシャドウ)"という個性で、鳥の形状をした伸縮自在の影のようなモンスターを持っている。
攻撃・防御・移動と汎用性に優れていて、"スマッシュタップ"でも、最強キャラの1人になると思います!弱点が光のため、弱点さえ突かれなければ、無敵を誇る能力です。
攻撃面では非常に長い射程距離と素早く威力の高い攻撃で相手を打ち倒すことが出来るが間合いに入られてしまうと危ういことが期末実技試験で判明している。

ヒロアカのリセマラランキング Aランク

飯田天哉(いいだ てんや)

f:id:kamesensei:20170210165833j:plain

飯田の個性は"エンジン"で、50m走を3秒で走ることができる。ちなみに燃料となるガソリンは100%オレンジジュースという設定を持っている。
また、「トルクオーバー・レシプロバースト」という無理矢理高速移動をする必殺技を持つが、一度使用するとしばらくエンストして動けなくなる。

切島鋭児郎(きりしま えいじろう)

f:id:kamesensei:20170210165859j:plain

切島の個性は"硬化"で、最強の矛にも盾にもなることができる。高い攻撃力と防御力を併せ持つため、プロにも通用する個性だと緑谷出久に評価されている。"ヒロアカアプリ"でも原作から考えても近接戦闘の強いキャラになりそうです!
ちなみに、全くおなじような個性を持つキャラがB組にいる。

ヒロアカのリセマラランキング Bランク

上鳴電気(かみなり でんき)

f:id:kamesensei:20170210165845j:plain

上鳴の個性は"帯電"で、名前からわかる通り、体に電気を纏わせ放出する事ができる個性です。
また、自身の限界(許容W)を超える電力を使用すると、脳がショートし一時的に著しいアホになるという可愛いらしい一面を持っている愛されキャラ(笑)です。おそらくゲームでも強力な個性のため攻撃力が高いが、持続時間が短いなどのデメリットを持ったキャラになると予想されますね!

八百万百(やおよろず もも)

f:id:kamesensei:20170210165856j:plain

八百万の個性は"創造"です。あらゆる物を自分の体内で創り出して、取り出す事が出来る能力を持つ。正直、個性的には最強だと思うんですけど、まだ原作では思いっきり活躍しているような描写はなく、いい味は出しているものの、個性が持っているポテンシャルを出し切れていないと思っています。ゲームが原作に忠実な場合は、ゲームではあまり強くないかもしれないですね。

障子目蔵(しょうじ めぞう)

f:id:kamesensei:20170210165851p:plain

障子の個性は"複製腕"という自分の両腕に体を複製することできる個性です。そのため、『触手ヒーロー 』と呼ばれている。とても汎用性の高い能力で、体育祭の障害物競走で皮膜を広げて空中を滑空するような描写があったり、騎馬戦で峰田実と蛙吹梅雨を背中に乗せて皮膜ですっぽり覆い隠してつっこむなどしている。ヒロアカアプリでは、強いキャラになる可能性があります。

尾白猿夫(おじろ ましらお)

f:id:kamesensei:20170210165842p:plain

尾白の個性は"尻尾"(これは個性なのだろうか・・・(笑)言い換えれば、尻尾がある。それだけ。)
原作のUSJ編では、描写はされなかったものの大勢のヴィランを火災の中すべて倒したという実績がある。

ヒロアカのリセマラランキング Cランク

麗日お茶子(うららか おちゃこ)

f:id:kamesensei:20170210165831j:plain

麗日の個性は"無重力(ゼログラビティ)"で触れた物体の引力を無効化にする事ができる。自分自身を浮かすこともできるが、他の物を浮かせるより負担が大きい。

峯田実(みねた みのる)

f:id:kamesensei:20170210165830j:plain

頭がぶどうの様になっていて、もぎることができる実を出すことができる。粘着系の個性を持っている。正直"スマッシュタップ"では強いキャラになっている姿が想像できない(笑)

蛙吹梅雨(あすい つゆ)

f:id:kamesensei:20170210165900j:plain

『異形型』の"蛙"という個性を持っている。。家族全員がカエル顔(妹のみオタマ顔)であることから、デクの"ワンフォーオール"などの『発動系』の個性とは異なる常時影響のあ『異形型』と言われています。
カエルの身体能力をそのまま継承しているため、身体能力はとても高い。

耳郎響香(じろう きょうか)

f:id:kamesensei:20170210165847j:plain

耳郎の個性は"イヤホンジャック"という、耳たぶが長いコード状になっている個性です。また、コードの先端のプラグを挿す事で微細な音を探知できる。特製スピーカーブーツを通じて自身の心音を爆音衝撃破として放つことができる。スマッシュタップでのキャラになった時に強くなるイメージが浮かないですね・・・

ヒロアカのリセマラランキング 番外編

今回の"スマッシュタップ"では先生キャラたちはガチャで出ないじゃないか?と思っています。理由は先生キャラたちが出てきたら、強さの均衡がおかしくなってしまうと思っているからです。とはいえキャラとして出たとしら、とても楽しみですよね!ということで番外編として書いてみようと思います。

オールマイト

現在作成中です(><)

エンデヴァー

現在作成中です(><)

グラントリノ

現在作成中です(><)

シンリンカムイ

現在作成中です(><)