読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GameCamp ゲーム攻略情報・速報

"微課金"の"微課金"による"微課金"のためのゲーム攻略情報・速報を掲載しています。

【FEヒーローズ(FEH)】エフラムの速報・評価

エフラムが次回ガチャに登場することが発表されました。そこで、エフラムの評価を予想してみました!
エフラムを入手した人、エフラムが欲しい人はこの記事でいっしょに一緒に妄想を楽しんでください。

f:id:kamesensei:20170213025928p:plain

エフラムの基本ステータス

評価 9.5/10点
属性 青属性
武器
兵種 歩行

エフラムの評価

エフラムの強い点

敵の守備力を下げるスキル

エフラムは敵の守備力を下げるスキルを2つ持っていて、守備力の高い"重装"キャラが相手でも安定してダメージを与えることができます!
また、戦闘後も敵の守備力を下げるができるため、倒しそこねた場合でも他の味方の攻撃で倒しやすくすることができます。なんと主人公であり、勇ましく、大胆なエフラムの性格を反映したようなスキルでしょう!(笑)

奥義スキルが敵の守備力を無視!

エフラムは奥義スキルによって、「敵の守備力、魔防魔防を-30%にして、攻撃できる」というスキルを持っています。これのおかげでほぼ敵の守備力無視して攻撃することができるので、激烈な一撃を敵にお見舞いすることができます!敵にエフラムがいたら、奥義溜まる前になんとか倒したいですね〜(笑)

エフラムの弱い点

槍殺しキャラにのみのみ注意!

エフラムは槍のキャラのため、"槍殺し"のスキルを持つ敵には、大ダメージを受けてしまいます。この辺は、立ち回りで解決できるポイントですが、闘技場で"槍殺し"を持ったキャラと相対した場合は、うまいこと回避しましょう!そういう敵には確実にこちらが先手をとって倒せる時のみ戦闘を行うのが良さそうです!

エフラムの過去作での活躍

エフラムは、歴代最強の槍使いとの呼び声も高いキャラです。原作では成長スピードが速く、序盤から高いステータスでラストまで強力な戦力として前線で活躍していました。

エフラムのスキル一覧

武器スキル

スキル名効果
ジークムント 16 1 ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+3

補助スキル

習得できるスキルはありません

奥義スキル

スキル名発動効果
月虹 2 敵の守護、魔防-30%扱いで攻撃

パッシブスキルB

スキル名効果
守備封じ1 戦闘後、敵の守備−3
守備封じ2 戦闘後、敵の守備−5
守備封じ3 戦闘後、敵の守備−7

パッシブスキルC

スキル名効果
守護の威嚇1 ターン開始時、周囲2マスの敵の守備-3(敵の次の行動終了まで)
守護の威嚇2 ターン開始時、周囲2マスの敵の守備-4(敵の次の行動終了まで)
守護の威嚇3 ターン開始時、周囲2マスの敵の守備-5(敵の次の行動終了まで)