GameCamp ゲーム攻略情報・速報

"微課金"の"微課金"による"微課金"のためのゲーム攻略情報・速報を掲載しています。

【FEヒーローズ(FEH)】エイリークの評価とおすすめスキル

ファイアーエムブレム 聖魔の光石」の女主人公"エイリーク"が次回ガチャに登場することが発表されました。そこで、エイリークの評価を予想してみました!
エイリークを入手した人、欲しい人はこの記事でいっしょに一緒に妄想を楽しんでください。

f:id:kamesensei:20170213031255j:plain

エイリークの強い点

最終的なステータスが高い

エイリークは、原作通りのキャラ設定であれば、ステータスが低いが、成長時の上昇値の高さがよいので最終ステータスの総合値はをかなり高くなることが予想されます。

移動系のスキルが優秀

エイリークは補助スキルの"回り込み"で攻撃対象の反対側のマスに移動することができ、パッシブスキルの"引き込み"で攻撃対象を自分の位置に移動させることができる。使いこなすのが難しいスキルだが、有効活用できると攻略に役立ちそうなスキルになりそうです!。

味方の攻撃鼓舞が可能

エイリークは、武器スキル"ジークリンデ"の味方の攻撃サポートができる。自分の周囲の味方の攻撃力を+3し、さらに速さを最大+4あげることできる

エイリークの弱い点

剣しか装備できない

装備できる武器が剣のみなため、遠距離からの攻撃に対処ができない。また、守備面が貧相であり当たると致命傷になってしまう。

エイリークのスキル一覧

武器スキル

スキル名効果
ジークリンデ 16 1 ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+3

補助スキル

スキル名効果
回り込み 1 自分が対象の反対側の位置に移動する

奥義スキル

習得できるスキルはありません

パッシブスキルB

スキル名効果
引き込み 自分から攻撃した時、戦闘後、敵を自分の位置に移動させ、自分は1マス手前へ移動

パッシブスキルC

スキル名効果
速さの鼓舞1 ターン開始時、周囲1マスの味方の速さ+2(1ターン)
速さの鼓舞2 ターン開始時、周囲1マスの味方の速さ+3(1ターン)
速さの鼓舞3 ターン開始時、周囲1マスの味方の速さ+4(1ターン)

エイリークの過去作での活躍

高いステータスを保持するので前線での活躍が出来た。物語の終盤では、強力なステータスを全面に押し出して、メイン戦力として前線で活躍していました。