GameCamp ゲーム攻略情報・速報

"微課金"の"微課金"による"微課金"のためのゲーム攻略情報・速報を掲載しています。

【FEヒーローズ(FEH)】セリスの評価とおすすめスキル

聖戦の系譜の第二部で主人公として登場したキャラクター"セリス"が次回ガチャに登場することが発表されました。
そこで、セリスの評価を予想してみました!セリスを入手した人、欲しい人はこの記事でいっしょに一緒に妄想を楽しんでください。

f:id:kamesensei:20170213032115j:plain

セリスの基本ステータス

評価 9.5/10点
属性 赤属性
武器
兵種 歩行

セリスの評価

セリスの強い点

ピンチになると能力アップ!

セリスは、武器スキルの「ティルフィング」とパッシブスキルの「差し違え」が共に発動条件が自身のHPが50%を切った際にセリスの本当の姿が発動します!
自身のHPが半分を切ることによって、守備力が4上昇し、更に自分から攻撃した時に、絶対に追撃が可能になるので、自分の防御を上げながら、攻撃面を上昇させること上昇させることができるので、鬼神の如く活躍します!

セリスの弱い点

ピンチ時以外は並みのキャラ

ピンチ以外では、並みのキャラの性能のため、一撃でやられてしまう状態を継続させる必要があります。高難易度クエストや闘技場では、非常に危険で難しいと思われます。今回の追加キャラで唯一ちょっと使い勝手の悪いキャラかなという印象を受けました受けました

セリスの過去作での活躍

聖戦の系譜でシグルドの息子として解放軍の盟主として幼くして蜂起し、血筋から反帝国の象徴となる。父親を超えるほどの高い能力で、活躍したセリスはチートクラスの武器「ティルフィング」を持つキャラです。

セリスの習得スキル

武器スキル

スキル名効果
ティルフィング 16 1 自分のHPが50%以下の時、戦闘時、守備+4

補助スキル

スキル名効果
速さの応援 1 対象の速さ+4(1ターン)

奥義スキル

習得できるスキルはありません

パッシブスキルA

スキル名効果
HP1 HP+3
HP2 HP+4
HP3 HP+5

パッシブスキルB

スキル名効果
差し違え1 自分のHPが30%以下で、自分から攻撃した時、敵が反撃可能なら絶対追撃
差し違え2 自分のHPが40%以下で、自分から攻撃した時、敵が反撃可能なら絶対追撃
差し違え3 自分のHPが50%以下で、自分から攻撃した時、敵が反撃可能なら絶対追撃