GameCamp ゲーム攻略情報・速報

"微課金"の"微課金"による"微課金"のためのゲーム攻略情報・速報を掲載しています。

【シノアリス】リセマラランキングと効率的なリセマラの方法

SINoALICE(シノアリス)における、リセマラ当たりランキングを掲載しています。一目でわかる早見表形式や当たりキャラの詳細も紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

f:id:kamesensei:20170224123526j:plain

リセマラとは?

第一に「リセマラ」というワードを知らない方に向けて解説すると

リセマラとは、「リセットマラソン」の略称で、「ゲーム序盤にいいキャラやアイテムが入手できるまでゲームをリセットし続けること」です。

スマホアプリのゲームはガチャでキャラや武器を手に入れるというゲームシステムが一般的ですが、強いキャラや良い武器はガチャの排出率が低いためなかなか手に入りません。そのためゲーム序盤で強いキャラや良い武器が手に入るまでゲームを何度もリセットし続けるのです。

2014年に『白猫プロジェクト』で初めて"リセマラ"を経験したのですが、星4の超激レアのキャラを出すまでにリセマラ42回繰り返しましたw

シノアリスはリセマラ可能?

ゲームの詳細情報はまだ公開されていませんが、事前登録で"魔晶石"の配布が公表されているため、リセマラはできると予想されます!

f:id:kamesensei:20170224123238j:plain

リセマラの方法

1.『シノアリス』をインストールして起動(Wi-Fi推奨)

2. プレイヤー名を入力(後で名前変更)

3.チュートリアルをクリア

4.プレゼントから事前登録を受け取る

5. ガチャを引く

6. 欲しいアイテムが出なかったら1からやり直す