GameCamp ゲーム攻略情報・速報

"微課金"の"微課金"による"微課金"のためのゲーム攻略情報・速報を掲載しています。

【崩壊3rd】気になるガチャの排出確率を調べてみた【確定演出あり?】

http://fast-capture.com/houkai3rd/wp-content/uploads/sites/3/2017/02/%E3%82%AC%E3%83%81%E3%83%A3-2-768x432.png

崩壊3rdのガチャ排出確率について

公式の排出率は公表されていない

崩壊3rdはガチャの排出確率が掲載されていないため、課金を迷う方がとても多いと思います。僕自身ゲームはとても面白いので、課金を考えていましたが、排出確率が載っていなかったので足踏みしてました。そこで気になって、ネットで検索して情報収集した結果をまとめてみました。

攻略メディア掲載の排出確率

ゲームエイトという攻略メディアに掲載されていた実証動画では、合計200連した結果Sランクが1体も出なかったという結果が・・・

筆者はこのガチャ動画以外でも約130連ほど回しましたが、Sランクのキャラは都市伝説クラスの確率のようです。単純に計算して、200連でSランクが0なので、確率は1%にも満たしていないことになります。Sランクの深追いはお財布に悪いので、ほどほどにしましょうね...。

www.youtube.com

2ちゃんでの課金報告

一方2ちゃんねるの書き込みでは、2.5Kの課金で2体Sキャラを引いた報告をするツワモノもいたり・・・・

669: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e65b-PAwv) 2017/02/17(金) 15:38:06.53 id:MKKZtc3p0
ボーナス石ありで25kくらい課金したけどSキアナ出なかったわ
これ進化キツイんじゃね

http://fast-capture.com/houkai3rd/wp-content/uploads/sites/3/2017/02/%E8%AA%B2%E9%87%91.png

本家(中国)での排出率の噂

真実かは不明ですが、本家となる中国版の崩壊3rdでは、Sキャラの排出率は欠片を含めて0.75%という噂もあるようで・・・
課金を思いとどまらせるような報告ばかりが目につきますね・・・

本家ではSキャラは0.75%程度らしい(欠片と二択だけど)

崩壊3rdのガチャ排出率に関するまとめ

結論、崩壊3rdは近年稀に見る排出率の低さ?

ガチャの排出率が見直されるのでは?という情報が飛び交うほど各種掲示板や2chツイッターでは爆死報告が多く上がっています。課金する気まんまんだった僕もガチャの排出率が見直されたとしても、「どこまで改善されたのか?」が見えるまでは課金は控えようと思っています

崩壊3rdのガチャ確定演出について

崩壊3rdのガチャの演出について

崩壊3rdのガチャの確定演出については、特にないようですね・・・!個人的には確定演出系が大好物なのでちょっと残念です(笑)
唯一差分があるとすれば、ボックスが着陸する演出部分では、まったく差分がなく、アイテムがオープンされるときの背景で差分があるのみで、背景色によってキャラなのか、武器なのかというジャンルの差があるのみです。ex.背景色:紫 → キャラ

崩壊3rdのガチャのSランク確定演出について

排出率が低い(0.75%前後?)とされている崩壊3rdのSランクキャラの排出率ですが、こちらについてもSランクキャラを引いた人曰く、演出は通常の演出と同じで特に差がないと報告されています!