GameCamp ゲーム攻略情報・速報

"微課金"の"微課金"による"微課金"のためのゲーム攻略情報・速報を掲載しています。

【ナイクロ】ガチャ排出確率と確定演出を調べてみた【星5確定演出も!?】

3月2日にnetmable社からリリースされたナイツクロニクル(ナイクロ)のガチャ演出を調べてみたまとめです。星5確定演出や白の騎士団確定演出はあるのか?どんなガチャ演出があるのか気になる方は参考にしてみてください。

ナイクロのガチャ排出確率について

公式の排出率は公表されていない

ナイクロはガチャの排出確率が掲載されていないため、課金するかい踏みとどまってしまう人はとても多いと思います。僕自身ゲームはとても面白いので、課金を考えていましたが、排出確率が載っていなかったので足踏みしてました。そこで気になって、ネットで検索して情報収集した結果をまとめてみました。

白の騎士団は排出されない!?

ナイクロはネットマーブルのゲームです。やっぱり同社の人気ゲームのセブンナイツといろいろと似ているところが多そうです!
セブンナイツでは初回10連ではセブンナイツが出なかったため、ナイクロでも初回10連では排出されない可能性があります!ツイッターでもそういった推測をしてリセマラを早めに終了する声がチラホラ聞こえています

ナイクロガチャの確定演出!

星5の確定演出

像の下にある石段の文字色の変化!

基本初回10連に関しては星5キャラが1体確定なので、文字色が金色に変化するのは確定なのですが、初回10連以外の通常ガチャなどでは文字色が金色に変わると星5が濃厚で期待値が高そうです!

f:id:kamesensei:20170302165010j:plainf:id:kamesensei:20170302164804j:plain

白の騎士団の確定演出のうわさ

初回10連ではないですが、通常ガチャで白の騎士団キャラを引いたユーザーさんの投稿もありました!

2ちゃんのうわさでは、白の騎士団が登場する時は、地球に星がぶつかる演出の時の、星の色が虹色という噂がありました!自分が引けていないのと目撃情報が少ないため、真偽はわかりません!

ナイクロのリセマラについて

初回10連ガチャで最低限の星5がでたら終了がよいかと

リセマラ当たりランキングはこちら!

kamesensei.hatenablog.com

白の騎士団白が排出されない噂などを加味すると、初回10連で星5確定なので、そこで引いた星5が雑魚でない限り、白の騎士団以外のキャラではそこまで大きな差がないことを考えると、リセマラを終了してストーリーを進めた方がいいかもしれないですね!

ちなみに、ぼくはリセマラ12連して、初回10連ガチャで、星5キャラが2体でたタイミングで終了しました!